30代のマミーが昼から飲酒。子どもを保育園に預けて、お休みの日はクレンジング洗

児童を保育園に預けて、お休みの日は手入れ洗濯お買い物をいっぺんに片づけて、汗だくとしてシャワーを浴びて、1缶酎高を呑み、真昼を取る。
酔っぱらってる様子はないのだが、昼から最大限はどうかと思う。
急に保育園にお呼びに行く際も足なので、特に問題ないと言っている。
近所のプロフェショナルマミーに、そういう日常の講話を軽くしたら、昼から飲むなんてありえないことだと言われて凹んでました。
昼から飲むのは後ろめたい気持ちがあるらしいが、月に一・二度のことなので許してほしいと言っていました。
皆さんどうして思いますかね?どろあわわは楽天で買うと安い?