八代とどうもっちゃん

重要なのは水今さらながらですが、熊本の大震災もありましたので、我が家の災禍用の貯金を見直してある。実際に大震災に遭われた手法のお伝えを聞いたのですが、おむつや格納食は地方自治体の避難所に貯金されてあってのですが、水がかなり不足していたそうです。それを聞いて、水を買い足して、さらに空いているペットボトルに便所を押し流す用の水道水を貯めておくことにしました。
ここでちょっと雑学ですが、もし、飲み水がなくて、かなり汚なくて飲んだら体躯に悪そうな水しか弱い状況、コーヒーフィルターで濾してから、キッチンハイターを1滴だけ入れて飲んだらすばらしいそうです。もちろん、本当に至急の状況ですので、よっぽどの事がない限りはやめておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です